広島にもついに緊急事態宣言が発令され、故郷を案じる日々を過ごす中、心がパッと明るくなるメッセージを頂きました。
三次市観光協会の副会長、大前治夫さんの個展のお知らせです。
三次市君田町にある「はらみちを美術館」で絵画展を開催中だそうです。
大前さんとのご縁は過去のブログに綴っています(「地元に乾杯!」シリーズのその3に登場されます!)
大前さんの作品は三次グランドホテルロビーに飾ってある絵画をはじめ、Facebookでも時々拝見していて、三次の美しい風景を写実的に描かれた作品の数々にサウダージ(郷愁)を感じていました。個展にはとっても行きたいのに、この状況がもどかしいです。
地元の皆様、6月27日(日)まで開催されているとのことですので、ぜひお運びになってみてください!大前さんの作品から一杯元気もらえると思います!!
ポスターの絵は「霧の海」です。
三次盆地の地形がうむ自然の奇跡です。
小学生のとき早朝登山して見たあの幻想的な風景は脳裏に焼き付いています。サウダージです。
大前さん、個展のご成功を心よりお祈りしております!!
先程ご紹介したブログ記事を久しぶりに読み返したら、「ここで演奏したい」と書いていた場所でのライブが後々全て実現していて鳥肌が立ちました。
地元の皆さんのおかげです。
人との繋がりと人情に生かされてきたことに心から感謝です。ブログに綴ってきた皆さんにとても会いたいです。
そして、夢や想いはどんどん言葉にして発信したら実現する!という信条のもと、今の夢を語りたいと思います!
昨日から始まった朝の連続テレビ小説「おかえりモネ」を2日連続みました。朝の楽しみになりそうです。
私が子育てを終えてからやりたいのは、夏木マリ演じる新田サヤカのライフスタイルです。
山を守りながら、カフェや診療所(はちょっと難しいかもしれませんが…)など、人々が集える場所を作るのが私の夢です。
広島と茅ヶ崎を自由きままに往復する。
地元の親戚と友人はもちろん、全国各地から遊びに来たいと思ってもらえるような場所を作りたい。 きっと願えば叶うと信じています!! そんな生活ができるようになるまで、とにかく元気でいなくっちゃ!です!